インターネットで広告することが向かない商材

アフェリエイトサイトで収益を得ようとする場合注意しておきたいことがあります。それは広告に向かない商材があるということです。これは広告主が考慮すべき点のようにも思えますが、アフィリエイトサイトにこのような商材が広告として掲載されている場合、成果型報酬の場合影響してくる可能性があるためです。

アフェリエイトサイトの第一目的は一人でも多くの人を集客することになります。そのためにはニーズのある記事を書き続けることで対処しますが、クリックに繋がる仕組みも計算して記事を書きましょう、人を集めただけでは期待の収益にならないかもしれません。

広告することが向かない商材

以下の例は広告主が広告を出稿しようとしたときの向かない商材になります。向かない理由は広告主さんにとっての理由になります。

商材 理由
ニーズ型商材 食品、ファッション、インテリア、家具 検索結果のモール型サイト(楽天・アマゾン等)の優位性に勝てないことがある
同じ商材が他にある 本やCD、価格比較されてしまう
薄利多売商材 100円商材、広告費に合う利益を確保しずらい
ゴールがサイトにない 店舗誘導・電話予約等、運用による改善が困難